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スペインのハエ (R-18) ブログトップ
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宮刑 自宮 羅切の日 [スペインのハエ (R-18)]

「A さんのちんちんを切ろうとしたのよ」

年中発情(?)している場末の
(あくまでの西成区の場末のですよ)
志麻子・ゆかりコンビ(拙ブログ 2017/06/17)の
片割れがいいます。

「だれが!です~?

「私が」

「そんな仲だったのですか
「死んだエロじいさんと!

「違う!」

A さんの夢の中のはなしだそうな。

A さんがおしっこをしていたとき
アラフォー(around 40)のおね~さんが
クラクションを鳴らしたそうな。

驚いて!ちんちんが
ズボンから飛び出しました。

それは 60cm ほどに伸びてしまい
ヘビのように細くて長くて
こんにゃくのようにふにゃふにゃ。

生け花の最中で剪定ばさみを持っていたので
「よぶんなところを切ってあげる」と
ちんちんを握ったのだそうな。

「生け花!?
「クラクションは?運転中だったのでは!

「知らないわよ!私の夢じゃないもん」

A さんは「やめてくれ!」と叫び
彼女は
「大丈夫!切ってもまた生えてくるから」と
根元から切ろうとしたとか。

うなされて目覚めたおじいさん!
かの女に抗議したというはなし。



「ふと!思い出したのよ」
「再び生えてくるケースもあるの?!」

フツーでは不可能でしょうけど。
たしかに生命力が一番旺盛な機関!
絶対にないのかどうか。

「その方面!詳しいでしょ!あなたは」
「よく羅切(らせつ)と」
「揮毫(きごう)しているから」
「宦官(かんがん)の知識は」
「余人より豊富なはず」

下町の乱痴気騒ぎの
たなばたイベントの笹飾り。
短冊を書くような奇特な人はいません。

それで
「寂しいからなにか書いておいて」と
メンドーなことを依頼してくるから
「羅切の日はきた」とかなんとか書いて
ぶらさげていたのですが。

だれも読んでいないと思っていたのに
おね~さん!見ていたの?!
しかし!

「それをどうして私の仕業と思ったの?!

「そんな高尚(?)な人!ほかにいる?」

「おほめにあずかり痛み入ります。

ちっともうれしくはないけど。

羅切の「羅」は魔羅(まら)の羅!
陰茎のことですが。
宦官とは少し違うような。

羅切は僧侶が修行の妨げになるので
切る行為でしたよね。

「宇治拾遺物語」に
「煩悩(陰茎)を切り捨てた」とかたって
法師姿の男がお布施でも得ようと試みて
失敗したはなしがあります。

「中納言師時」
「法師の玉くきけんちの事」の項ですが。



宦官は修行のためではなく宮廷の労働者。

皇帝の妻妾とか官女に
手を出させないために
去勢する必要があったのでしょう。

去勢は有史以前から
世界中にあった処置だと思われます。

「日本にも!?」

イヌ同士がけんかします。
負けたほうがおなかを見せて万歳したら
勝ったほうはそれ以上攻撃しない!
それに似ているような。

同一民族間の争いには去勢がないような。

大陸では戦争で得た異民族の捕虜を
去勢して労働に使ったのじゃないですか。
日本の争いは
異民族間のものではないので、、、。



大歴史家の司馬遷(しばせん)は
宮刑(きゅうけい)を執行されています。

宮刑は
「丈夫はその勢をきり」
「女子は宮中にとづ」という
死刑につぐ重い刑罰。

男性でいえば去勢です。

司馬遷の生年がよく分からないのですが
38 から 48 歳あたりで
陰茎を取られています。

こんな年令では
なにがあってももう生えてはこないでしょう。

そんな古い時代はともかく
明から清あたりでは
自宮(じきゅう)ばかりが
宮廷に勤めるようになります。

自宮は自分でちょん切った人のこと。
自分でといっても!もちろん!
手術専門の人に依頼するのですが。

この時代になると手術方法が確立し
急激に死亡率がさがっていたようです。

宦官の数は
明のときに十万人という
記述があるそうですが
にわかに信じられません。
清では!それでも
三千人以上は必要だったそうな。

それだけいると
性の復活を願うよからぬ考えのものもいて
いろいろ試したようです。

小児を殺して脳を食べたものも。



やっぱり!性器あたりが
ふくれてくるものがいるそうな。
特にごく幼いときに自宮したものが
成人になってくると。

それが生えてきたのか
傷口の隆起か知りませんが。

清朝では
わずかでも局部の肉がふくらんでいたら
切り取る規則があったそうな。

「3 年に 1 度の小手術」
「5 年に 1 度の大手術」という
ことばが残っているとか。

屈辱的ですね。
痛いでしょうねぇ。

しかし!やっぱりあそこは
手術や他からの攻撃に強い組織かも。



悪名高い西太后(せいたいごう)が
咸豊帝(かんぽてい)と死別したのは
26 歳のとき。

それからすごく後に
流産したという公然の秘密があるそうな。

妊娠させたのは李蓮英という宦官。

李の性器切除は完全ではなかったのか
復活したのか
宮廷に入るために宦官と偽っていたのか
だれも知る人はいませんが。

私は不完全手術説をとりたいのですが。

しかし!余談ですが
西太后や淀殿はどうして
悪くばかリ書かれているのでしょうね。

ただのおばさんのようでもありますが
ただのおばさんを
取り巻く輩がひどかったのかも。



「ま!もう少しお勉強した人に聞いてね。
「中国以外の国の去勢も奥が深そうですよ。

「オトコは大変だぁ」

「女性の宮刑もすごそうですよ。

「怖い!」

「島国のものは
「大陸の仕打ちには想像を絶します。

「知らなくてもいいです」

「A さんの肉棒!
「切ってみたらよかったですね。

「ひとの夢の中じゃぁね」



(宇治拾遺物語/渡辺綱也校訂/)
(三田村泰助著/宦官/)
(顧蓉・葛金芳著/宦官/尾鷲卓彦訳/)
(歴史よもやま話/池島信平編/)参照
(敬称略)
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母と子の秘めごと 故郷に錦 [スペインのハエ (R-18)]

(ご注意。R-18です)



親愛なるおね~さんへ。
「母子相姦」の中途報告です。
この考察は人生経験の未熟な私には
ちょっと手ごわいテーマでした。

先日!場末の居酒屋の片隅で
アラフォー(around 40)のおね~さんと
豚の足なんぞをかじりながら
TOKIO の山口達也の淫行を
拙ブログ 2018/05/10
はなしていたら
おね~さんが唐突に
「近親相姦」の話題を持ち出しました。

「昔から普遍的なものでは?!
「故郷に錦という落語もありますよ。

「なにか隔靴掻痒な気持ち」

「それなら私なりにまとめてみますか。

と!安請け合いしたのですが。



「故郷に錦」は母と息子が女と男!
早いはなし SEX をする噺(はなし)!
でも!
じめじめした陰湿なこともありません。
人情(?)噺です。

あくまでもエロ・グロが染みついた
私の感想ですから
アテにしないでくださいね。

TVやコヤ(寄席)で演じることは
あまりない演題でしょうが
宇井無愁が集めた 1,000 ばかりの
上方落語の中にもあるので
古典落語なんでしょうね。

「故郷に錦」の原典は
安永 4 年(1775)の
「軽口開談儀」とも推察されます。

日本の昔話や落語は
外来のはなしを元にしているものが
少なからずあるようですが
これはどうなんでしょう。



有名な母子相姦といえば
ギリシア悲劇のオイディプス王。

昔から政権の円滑な委譲には
先帝のこどもと婚姻したりしますが
オイディプスは
先の皇后を襲って自分の皇后にしたのです。

秦の始皇帝は父が死んだその晩
父の愛妾をあさりました。
だいたい!権力者は
すばらしい女性を集めていますからね。
奪う価値が高そうです。

日本でも
神武天皇が亡くなったら長子はさっそく
神武帝の皇后を妻にしています。
自分とは血のつながりはありませんが
今風にいえば継母ですがね。

しかし!オイディプスは
実母とは知らずに妻として
子をなすのですね。
「故郷に錦」とは少し違うような。



今東光が八尾(大阪府)の寺に赴任して
村人を寺に呼んで
雑談することから始めたらしいのですが
かれらの関心事は「けんか」と
「夜這い(よばい)」だけだったそうな。

この村人たちが異常でもなく
日本全国!夜は「夜這い」が当然のこと!
男女ともに楽しみだったのですね。

夜這いができる男は「成年式」を終えて
若衆組の仲間になってから。

成年式は集落によって違うものの関西では
だいたい 13 ~ 15 歳で行うものらしい。

その儀式のひとつに性教育!
SEX の技能も教えたのですね。

ある関西の村では
教育するのは「後家」だといいます。
夫のいなくなった女性でしょうね。

若衆入りが多い年には
後家が足りなくなることもあります。
そんなときには
たいてい嬶(かか?)が加わるとか。
嬶とは!?
人妻かな。
もしかしたら!嫁がきた家の女!
つまり姑(しゅうとめ)かも。

それでも女性が足りなければ娘!
さらには尼僧というふうに
村独自に順番が決まっていたそうな。

そして男女同数でまず
寺社とかで雑魚寝(ざこね)です。

相方はくじ引き?!

たまたま!メンバーに
その年の若衆入りの男の子と
教育係としての後家の母が
いるときもあります。

母子はくじが当たらないようにと
祈るそうですが
それが!よく当たるのだそうです!
世の中!皮肉なものです。

でも!それには粛々と従うのです。
くじは神仏が決めたことですから
変更は一切なし。

これが純然たる母子相姦なのかどうか。

若衆と性教育係の男女の関係は
1 年以上つづくそうですよ。
母子のカップルは便利といえば便利ですが。



30 世紀のことでしょうか。
宇宙の果ての「エデン17 」という星に
不運にも取り残された母と息子が
子孫を増やそうと夫婦になります。

不運はつづき
生まれてきた息子と
さらに夫婦にならねばならない母の
複雑な物語は「火の鳥 望郷編」ですが!
重いですねぇ!私には。

あ!これも運命に従うだけ。
恋愛でもない!?
でも恋愛感情がなければ
やり切れませんね!想像をたくましくすれば。



SEX を楽しんでいる(?)母子の
記録がありました。

ちょっと古いけど
昭和 53 年(1978)10 月から 1 年間
「ダイヤル避妊相談室」にかかってきた
男の子が実母と
性関係を持ったという記録は 110 件。

男の子はほとんど 10 代。

これは母親が悪いですね。
ほぼ 100 %悪い。
母親が拒否すれば近親相姦を防げたはず。

とは思うものの
母親のほうが積極的に
仕掛けている場合が多いですね。
困ったものです。
困ってはないのかも。
双方!結構ラブラブのようです。

種々の事由から
こんな母子相姦は
増加傾向と予測してありますが。
それから 40 年!
今!大変な数になっているのかも。
となり近所!そんな関係の人だらけ?!



露の五郎兵衛(2 代)の
落語の「故郷に錦」は
息子が母親に惚れる設定の高座ですが。
やっぱり!母親のほうが
息子を求める(!)高座もあるそうです。

娘と実父の性関係はどうなんでしょう。

前記の「ダイヤル避妊相談室」の
おなじ 1 年間にかかってきた
父子相姦は 12 件。
極めて少ない!母子相姦より。
相談が少ないだけかも。

父と娘の性関係を扱った
「畜生め」という噺(はなし)もあると
宇井は書いていますが
蒐集していないところをみると
東京落語なんでしょうか。

「カムイ外伝」で
抜け忍(忍者)の父と
哀れなその娘が命を燃やして
SEX をしていましたが。

最初に読んだときには
幼かったので理解の外でしたが
今!その宿命を思うと泣けます。
エロは感じません。

古事記の仲哀天皇のところに
「上通下通婚(おやこたわけ)」を
連行した記述があります。

国をあげての大祓(はら)いのとき。
獣姦の人とおなじ罪らしい。

ちなみに獣姦には
馬婚(うまたわけ)!牛婚(うしたわけ)!
鶏婚(とりたわけ)!犬婚(いぬたわけ)!
などがあるらしい。

どのようにして!
たとえば鶏と結ばれるの?!
あらたに疑問が湧きますねぇ。

それらのことで推察すれば
この「おやこたわけ」は
父と娘の姦淫のような気がしますが。



私のベッドの周囲の
わずかな本をめくっただけで
なにか深い渦に巻き込まれて行きます。

これは腰を落ち着かせて
段取りをしっかり決めてから
やりなおさねばならないテーマのような。
そんな気がしてきました。

したがって!とりあえずの
なんのまとまりもオチもないレポート!
すみません。



(露の五郎著/つゆの艶ばなし/)
(小島貞二編/定本・艶笑落語/)
(宇井無愁著/落語の系譜/)
(ソポクレス作/オイディプス王/藤沢玲夫訳/)
(赤松啓介著/夜這いの民俗学/)
(古事記/福永武彦訳/)
(手塚治虫作/火の鳥 望郷編/)
(川名紀美著/密室の母と子/)
(白土三平作/カムイ外伝/)他参照
(敬称略)
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TOKIO 山口達也のキス 接吻起源説 [スペインのハエ (R-18)]

ランプがなくて(?)間引き点灯している
暗い酒場。

「球(タマ)は切れてないよ!」
「照明器具がイカれて点(つ)かんだけや」
臆面もなくいう店主があくびをする中。

日ごろ芸能ニュースと縁遠いような
年には不足のない連中が
口角泡を飛ばしています。

「大げさな!と思いまへんか」

TOKIO の山口達也がキスしたというのですね。

「キスくらいであんなに騒ぎますか!?」

「山口のこと!さかんに取り上げている」
「昼の帯番組のど厚かましいMCなんか」
「愛人にこどもがいると自慢してまっせ!」

「人のキスをあげつらう立場ですかね」

「愛人や婚外子はいいんです」
「愛人が好きで産んでいるので」

「松たか子の兄なんかの」
「歌舞伎役者なら隠し子がいることが」
「ステータス(?)です」

「ビートたけしも勲章もらいますな」

「噺家(はなしか)もセックスなんかね!」
「長年!愛人がいる円楽や文枝は高笑い」

あ!キスのはなしでしたね。



「あんたなんか!スナックSMの」
「トンコちゃん(すべて仮名)の」
「耳にピアスごとキスしたもんね」

「テーブルをふいていたトンコの耳が」
「目の前にきたから!パクリと!」

「それでおとがめなし!やもんな」

「殴られたよ!お盆で!それも!」
「お盆を立てて殴ったんやで」

おでこが切れて出血したのだそうな。
帰宅したら妻が
「丹下左膳ごっこかぁ!」といったそうな。

「うちのヤツ!アホですわ」
「旗本退屈男!と呼ぶべきです」
「天下御免の向こう傷だぁ!」

ま!アホのじいさんたちの行状はさておいて。
それ!キスでしょうか?!



そもそも「キス」とは!?

梶山季之は
「接吻はセックスとは本能ではなく
「快楽であることを教えたのだ
と!断定的にいいますが
「キス」のはじまりはなんでしょう。

西沢爽は
口快説!意識としての接吻説!
所有説!医療説!嫉妬説!帰一説!を
考察しています。

椿文哉は
遺伝説!尊信説!哺育説!医療説!嫉妬説!
所有説!帰一説!激情説!性欲説!官能説!と
さらに細かい。

ここでふと!思ったのですが
接吻(せっぷん)とかくちづけとか
キスとかキッスとかの単語が
ひんぱんに現れるのは明治になってから?!

江戸時代以前は
口吸い!口ねぶり!呂の字!
とかじゃないでしょうか。

室町時代(桃山時代かも?)の
李娃(りあ)物語には
舌の偏に和のつくりで
「かたらう」と読む
和製漢字が出ているそうな。

舌をからませたら「かたらう」ことになる?!



現存最古(平安時代)の医学書の
医心方を開いてみたら!気になるか所。
blog接吻.jpg

「兩口あいつく」と読むらしい。

つづいて訓読すれば。

「男は女の下唇を含み
「女は男の上唇を含む
「ともにすいあい
「そのつばをのむ
「あるいはゆるやかにその舌をかみ
「あるいはわずかにその唇をかみ(中略)
「東につき西にすう

現代と変わらない!?知らんけど。
だれか教養のある方!解説してください。



「しつかりと 吸わせおつたで もう安堵

安永 4 年(1775)の
「神酒のくち」にある川柳。
口を吸い合うとは恋愛成就ということ。

「口吸えば まだ乳臭き いいなづけ

元文 5 年(1740)の「銀の月」掲載川柳。
こどもでも婚約しているふたりは
口を吸い合えるものらしい。

つまり!日本の「口吸い」は
西洋の接吻とは違うような。
もっと「重大」な!
特別な関係だけの行為のような。



山口達也はどんなキスをしたのかが
問題なんでしょうか。

「舌をからませたかどうか」

「いや!」
「未成年としたのが」
「いけないといってまっせ」

「われわれの学校ではね」

およそ「お勉強」と縁遠いような酒場に
教育関係者もいるのですか。

「10 代の生徒を妊娠させたりした場合」
「その娘と結婚したら!おとがめなし!」
「それができなければバツ」

「おんなじセックスなのに天国と地獄」
「世の中!理不尽なものでんなぁ」

「山口も結婚しますといえばいいのに!」

「いやいや!」
「そんな次元ではないことをしたのでは!」
「まだ全貌が露見していないよ!ゼッタイ!」

「恐ろしいことが隠されているのでは?」
「ムチとかローソクとか」

「そりゃ!フツー!だれでもやりまっせ!」

「あんただけやろ!」
「でも!どんなすごいセックスしたんやろ」

しばし!沈黙。
みなさん!
どんなセックスを想像しているのかな。
それを考えると笑えます。

「まぶたに口づけ 受けてるみたいな
「夏の日の太陽は まぶしくて

「やめろよ!キャンれ~ズの歌は!」

キャンディーズの
「暑中お見舞い、、、」でしょうけど
古い歌を覚えているもんですね。はは。
でも!こんなときに
そんな軽いキスを考えていたのですか?!
ピアスを食べたおじさんは。



あ!私はこの老人たちの
会話の中にはいませんからね。
まったく仲間ではありませんから
誤解なきように願います。



(梶山季之著/ぽるの日本史/)
(西沢爽著/雑学艶学/)
(椿文哉著/接吻年代記/)
(医心方 巻廿八房内/飯田吉郎訓読/)参照
(敬称略)
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飛田新地(7) 男はイタチ 福原ソープ [スペインのハエ (R-18)]

飛田新地の東に接している道は
少し高い場所にあります。
休憩する場所でもないけど
花壇の縁に座って人生をサボります。

はしゃいだ外国語が聞こえるので見降ろせば
歩いているグループは
日本人ではないようですが。
blog001.jpg

たまたまなのか
フツーのできごとなのか!
「外国語」ばかりが歩いています。

飛田新地の店は「料亭」を名乗っています。
その料亭はざっと見ても午前中から
1/3の店がオープンしています。

たしかに
ランチどきに
グループで徘徊する日本人は少ないかも。

国際的ですね。
体の交流はなんとかなるんでしょうけど
お金の受け渡しは
スムーズにいくんでしょうか。
ま!先払いと聞いていますから。
私が心配することもないですが。



外国に着いたら
まず!オンナ!女!おんな!
それがあたりまえ!?
航海時代なら港!港に女あり!ということ?!

それはセックスの悦楽や
単に生殖器の快感じゃないですね。

イタチがヒヨコを襲うようなもんですか。
イタチは食べなくてもおいしくなさそうでも
とりあえず襲いますからね。

また!
タコやジョロウグモのオスが
精子を渡して逃げるようなものですか。

それが肉体的に快感が走るとは
とても思えないのですが。

今や古典になったかも知れませんが
ハイト・リポート等を読んでも
買春や強姦で得られる快感より
自分ひとりでの行為のほうが
なん倍ものそれがあると
多くの人が証言していますね。

女性の「性」の告白もまたおなじ。
ひとりなら
かゆいところに手が届く!?

局部の快感だけを求めるのなら
「男」は「女」はいらない!
「女」も「男」は不要!
ということになりますが。



ともかく港に上陸すると
船乗りたちは血走って「女」を探します。

イタチのようになんでも襲いたがります。

兵庫の津の横に神戸港が造られると
外国船が多くの「男」を乗せてきました。

イタチかジョロウグモがわんさか上陸です。
さあ!大変。

イタチの奥地の侵入をくいとめるため
港に(たぶん!)明治政府の指示で
遊廓ができたのでしょう。

いにしえの外国貿易の都にちなんで
「福原」と名づけたに違いありません。

種々の事由が重なり
今の山手に移転して
さらに栄えたのでしょう。

それが売春防止法とかの施行で
変貌しています。

飛田新地は料亭ということになっていますが
福原はソープランドの街に変貌しています。



「福原」には南北に
(正確にいえば南東から北西に)
大きなストリートがふたつありました。

桜筋。
blog002.jpg

もうひとつは柳筋。
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ソープランドばかりです。
blog004.jpg

ま!そんなヤボったい表現ではなく
ちぢめて「ソープ」でいいのだそうですが。
blog005.jpg

つらつら電話帳なんかを見ると
「高級ソープ」とはなんでしょう。
15、6 軒ありますね。

「大衆ソープ」というものも
数はおなじくらい。
17 軒かな。

その下のクラスでしょうか!
「格安ソープ」という店は多くて
私が数えたかぎり 27 軒。

その他「尼崎ソープ」とか
「姫路ソープ」とかありますが
私にはまったく分かりません。

「フェチソープ」?!
blog006.jpg

「ソープ」以外は
「ファッションヘルス」「デリバリーヘルス」
「セクキャバ」「エステ」
「ホテヘル」とかなんとかがちらほら。
なにがなんやら。



今日はこれ以上筆が進みません。
どんどん知らないことと
ことばが出てきます。
そもそも「ソープ」の定義さえ
混沌としてきました。

奥が深いですね!この道も。
飛田新地の料亭(?)周辺で生きている人!
生きてきた人はなん人かいるんですが
「ソープ」に詳しい人が周囲にいないので
お手上げです。



(シェアー・ハイト著/中尾千鶴監訳/
 ハイト・リポート/男性版/)
(ジ-ン・マックウェラー著/権寧訳/
 レイプ(強姦)異常社会の研究/) 参照
(敬称略)
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ギネスに挑戦 河内音頭やらセックスやら [スペインのハエ (R-18)]

ギネスに挑戦(2017/09/09)だとか。
blog21.jpg

「最多人数で踊る盆踊り」部門で挑戦。
久宝寺緑地(大阪府八尾市)の陸上競技場。

ルールは細かい。

全員伝統的な衣装を要求されます。

それで浴衣で踊ることにしたのですが
これが実は大変だったらしい。

地元では多くの人が
はっぴで踊ることが多いとか。
それで浴衣のない人には
無料で貸し出しています。

足元はぞうりか下駄着用。
サンダルやはだしは不可。

ぞうりや下駄を
貸し出す訳にはいかなかったのか
格安で販売。
1,000 円未満らしい。

当然!おなじ振りつけ。
「八尾正調河内音頭踊り」で挑戦です。

5 分間以上踊らねばなりません。

間違えた人はカウントされません。
5 %以上の人が間違えたら
あと!なん人踊っていようとも
今回の挑戦は失敗ということになるらしい。

それに挑戦は 1 回かぎり。



TVの生中継がずっと
CMもほとんどはさまず!
つづいていました。
気づいてからなん時間にもなるのかな。

「B 級グルメの屋台がずらっと並んでいる」
なんていっていますね。

なにかおいしいものあるのかな。
わが家の近くの駅から地下鉄に 15 分も乗り
八尾南駅で降りたら
無料シャトルバスがあるというので
忙しい仕事の合間に
(ウソついてすんまへん!)
出かけてきたのです。



着いたのが 5 時 40 分!
6 時半に決行というのに
もう入場が始まっています。
blog22.jpg

ギネスの審判に
カウントされながら入場らしく
これが大変。

はっぴでもいいことになったと
うわさしていますが
意外にみなさん!浴衣ですね。

6 時半になってもまだそろいませんね。
blog23.jpg

この画像は「陸上」のトラックの1/4
この 4 倍の人を
チェックしているのですから
簡単に入れられないですよね。

3,940 人で踊ると豪語していましたが
予定を 1,000 人も下回り
2,891 人で踊り出しました。
blog24.jpg

世界記録は
「新ばんば踊り」(宮崎県延岡市)の
2,748 人!
5 %の落後者を出したら
2,746 人?!
きわどい!

「ケータイを落としても拾うな!」
「間違えたと思ってもそのままつづけて!」
なんて!檄(げき)が飛んでいましたが。
blog25.jpg

よかったんじゃないんですか。
高みの見物でいいかげんな採点ですが。



ま!しかし!
日本人は群れて騒ぐことが好きですね。
そんなに楽しいことですか。

私はむしろ
個人的な記録のほうに興味をひかれますが。

ほんの少し前に
あちこちの日本の
複数の Web ニュースサイトが
男性のセックスの世界記録の
更新があったと報じていましたが。

はは。
私はやっぱり性的なことが一番好きかも。

34 歳のシンガポール人男性が
24 時間で異なる女性 57 人と
セックスすることに成功したのだそうな。

チェコの首都の
プラハのイベントで達成したらしい。

厳格な(!)ルールがあって!
たとえば
薬物検査は当然のことながら
審判員が 1 回の終了のたびに
出された精液量を測定するとか。

挑戦したい御仁はお問い合わせあれ。

これなんか
ギネスに登録されるんでしょうかねぇ。

「ヘラルド・ヨーロッパ」という
私はまったく知らないニュースサイトの
請け売りのようでしたが。



はなしを八尾にもどします。

踊り手がほぼ 3,000 人。
世話役や見物人がその半数として
5,000 人ほど人の夜遊び。
blog26.jpg

いにしえの村の盆踊りの再現のようです。

飲食するところは近くにはなく
みなさん!屋台に群がっています。
blog27.jpg

ここでしか食べられないものは少なく
あったとしてもすぐ売り切れています。
やっとすり身の天ぷら(?)を
300 円で買いました。
blog28.jpg

八尾特産の枝豆が入っています。
屋台のビールは高価だと思っていたので
スーパーから
75 円のビールを買ってきたもんね。

正確にいえばビール風なものですが。
「新ジャンル」のものです。
どこまでセコい人生でしょう。



それで!結果も聞かず帰りましたが
今!確認すると記録達成できたとか。

2,872 人!
意外に失格者が少なかったのですね。
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