So-net無料ブログ作成

パソコンで霜焼けになる?! [貧乏自慢]

エラいことです。

パソコンがみんな!あじゃぱ~!です。

「デスクトップ」の 1 台は
なんとか動いているので
手紙や文章の作成専用にしているのですが
このところ
電源がなかなか入りません。

電源部を取り替えたらいいのでしょうけど
OSが古くて
あんまり今どきのソフトが使えないのに
金をつぎ込むのも!どうでしょう。

「ノート」は
どれもこれも!それよりもっとひどい状態。

唯一!頼みにして
酷使している「ノート」が 1 台。
それも!
電源が切れなくなったり
ついに!
「辞書」が
ひんぱんに壊れる!?ようになりました。

それでもなだめ!なだめ!
だまし!だまし!使っていたら
ぎゃっ!

いきなり!
シャットダウンしてしまいました。

どうして!?
なにがあったの?!

電源が切れなくなっていたから
ちょうど!いい!はは。

いい訳ありませぬ。

う~ん!?



散歩して帰ったら!起動しましたけど。
やれやれ。
あれ!?
放熱のファンが止まっている?!

ファンのせいかも。

新しく 1 台買ってもいいときですか。
もう SSD 搭載の
パソコンに替えたいところです。

それはフツーの人の考えること。
そんな余裕!あるはずもありません。

Web 通販を見ると
0 円でも 100 円でもあるじゃないですか?!

しかし!通信会社契約とのセット販売!
その通信料の高いこと!
今の契約を破棄したらいいのでしょうけど
それじゃ!
残りの
ヨイヨイの老パソコンは使えなくなる?!



修理の相談をしてみます。

「ファンだけなら」
部品そのものは安いとのこと。
しかし!
「ご自分で取り替えできますか?!」

「デスクトップ」ならともかく
「ノート」なんて!
できるはずがないでしょ!

どこへ依頼しても
急いで 1 週間から 10 日もかかって
「2 万円ほど覚悟しておいてください」

ぎょえ~っ!
時間も!お金も!ありません!ですがな。



ファンつきのパソコン台を持っていました。
「ノート」の下に置きました。

それだけじゃ!
熱くなるのは止められません。

横から放熱の窓めがけて
扇風機で送風してみます。
blog fan.jpg

なんて!頭いいのでしょう!

でも!吹き出し口に
逆に送風していいものでしょうか。
とりあえず!
そのことは考えないことにします。



しかし!
暖房もロクにない部屋で
横から風がひゅ~っ!ヒュ~ッ!

手が冷たい!
かじかむ!

パソコンしていて
手が霜焼けになった?!

そんなヤツはあまりいないでしょうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。